この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性が非常に高いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ライトセーバーの効果音で遊べるPhoneSaberは諸事情によりApp storeから撤去されてましたが、いつの間にかLucasfilm公式になって帰ってきてますね。早速遊んで見ました。

Lightsaber Unleashed

App storeから無料でダウンロードできます。iTunesへのリンクはこちら  

起動すると…

左側のBuy TFU iPhoneをタップするとStar Wars The Force Unleashed(1,200円)に案内されますので、右側のLightsaberをタップしましょう。  

操作方法

とにかく振って効果音を楽しむなんですが一応説明  

メイン画面

  1. キャラ変更画面へ
  2. 出したり、消したり
  3. 拡大画面へ
  4. StarWarsっぽいBGMが流れます。
 

キャラ変更画面

知らない人だらけ… インフォメーションアイコンをタップすれば概要も読めます。     

拡大画面

ライト系アプリ持っていないのでライト代わりに使おうかな… 近づけるとライトセーバー同士をぶつけた音が鳴るとか、複数人でプレイできたらバカっぽく遊べるんですが…(そんな機能はありません。) 一人だとさみしいかも。いや、遊ぼう。 ちなみにPhoneSaberと同じくthemacbox.co.uk提供なんですね。 諸事情についてはMacお宝探偵団 Blogさんの記事をどうぞ。
このエントリーをはてなブックマークに追加