この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性が非常に高いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneの加速度センサーを使って、iPhoneが動いたらアラームでお知らせしてくれるアプリ – Motion Alarmを紹介します。iPhoneごと盗まれちゃう可能性が高いので、盗難防止アラームとしては使えないですが…

入手方法

App Storeで入手可能です。2008/10/14現在は無料。(価格変動はこちらへどうぞ) Motion Alarm(itunes)  

動作感知画面

Alarm StatusをONにしておいて、画面下のセンサバーが右端まで振り切れるとアラームがなります。(のはずですがセンサー感度設定を変えると振り切れたらにはなりません。)また残念なことにスリープモードに入るとアラームが鳴りません…  

アラーム音/Setting

アラーム音は5種類から選べ、感度設定もできるのですが動作がどうも安定していません。ver0.95とのことなので今後のアップデートに期待です。    

使いどころ

なんか面白いので紹介しちゃいましたが…自分でも悩んでます。でもなぜかアンインストールできないでいます…2歳になる娘が危険な場所、モノに触らないために使う?いきなり音鳴ってびっくりすると逆効果な場合もありますよねぇ。うーん。  
このエントリーをはてなブックマークに追加