この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性が非常に高いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

データ単位変換/n進変換/論理演算/ASCIIコード表がひとつになったBytesが無料になりました。こういうツールはやっぱりまとまっていた方が便利ですね。

入手方法

App Storeで入手できます。(2008/10/17 – 無料になりました。) Bytes(iTunes)  

データ単位変換機

きっと使うことがないだろう単位ヨビまで用意されてます。bitとByteの切替えもあり、公文式に挫折した私には普通に便利です。  

n進数変換

iPhoneの電卓ってこの機能ないんですよね。お気に入りの数式入力できる電卓 – Calcも10進数なので助かります。  

論理演算

これも標準電卓に欲しい。  

ASCIIコード表

無料なのにこういう細かい所が嬉しいです。  

雑感

値をメモリーしておけないのと、そのまま算術演算ができないのがちょっと面倒です。ただ無料ですので満足してます。未だポケコン派なので、正直なところはiPhoneにポケコンを突っ込みたいです。愛機のPC-E550には64KBもメモリがあります。MBでもGBでもないKBです。64KBあればほとんど不自由しなかったんだけどなぁ。128MBで足りないってどんだけ贅沢なんだろ。(と原始人なので思った次第です。)
このエントリーをはてなブックマークに追加