この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性が非常に高いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事でレビューした「クリスタルジャケット for iPhone 3G」がプチ壊れました。落としたり、脱着に失敗したわけではないんですが…

壊れた部分

上画像で説明している爪が1本は完全に折れ、1本は抜けかけた乳歯のように。爪はここだけじゃないので、使おうと思えば使えないこともないです。  

なぜ壊れたか…

なんかガタガタするなと思い、よくよく見てみると爪が折れてました。落としてはいないのと、脱着時に折れたわけではないのでなにかの圧力がかかったんですかね。たしかに何回かジーンズの後ろポッケに入れて散歩したことはあります。   あとクリスタルジャケットはスタンド付/スタンドなしの二つのリアカバーがついていますが、爪はフロントカバーについてますので折れるとどうしようもないです。   あぁ、40日ぽっちしか使っていない。こういうのは1-3ヶ月の消耗品と考えるべきですかね?  

次どうするか…

せっかくなので購入したいところなんですが…鬼のようにケースを購入されている8つ目のiPhoneケース”Airジャケット”と”ホルスター for iPhone 3G”を試してみた。 – Moba Photo Life!!の考察に納得なんです。  
シリコンケースはホコリが気になり(モノにもよるが)、ポリカーボネートケースは耐衝撃性に不安を覚え、両方を組み合わせたケースは凄いと思ったもののサイズが二回りぐらい大きくなるのがだんだんイヤになり、革製ケースはフィット感がイマイチと感じると言った具合に、なかなか理想のケースを定められずにいる。
  厚くなるのはイヤだし、衝撃に弱いのもイヤだし…とりあえず休眠しているAirジャケットにしました。でもクリスタルジャケットと比べるとやっぱり不安な感じ(背面のキズ防止程度と考えるべきですね)。なんか薄くて、守ってくれて、デザインが目立たないケースないでしょうか。Vis-a-Visのクリアケースが安いのでつなぎとしてポチリましたが。
このエントリーをはてなブックマークに追加