この記事は1年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性が非常に高いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

海外のiPhoneでも絵文字を使えるようになるEmojiがCydiaにアップされていました。これを入れるとi.softbank.jpアカウントのメール作成時とSMSに限定されている絵文字パレットがどのアプリでも有効になります。Firemailなど横画面下書きアプリでも使えて便利。

入手方法

CydiaからEmojiをインストールします。これだけ。(もちろんFW2.2のみ対応。)

動作確認環境

以下の環境で確認しました。
  • iPhone 3G 16GB FW2.2 脱獄済み
  • ipod touch 第1世代 16GB FW2.2 脱獄済み

どこでも絵文字入力可能

キーボードの設定で絵文字を有効にしておけば、どのアプリでも絵文字入力が可能になります。横画面の大きなキーボードでメール下書きができるFiremail(iTunes Store)で試してみました。   赤い領域が気になるものの、問題なく入力できます。   メールアプリとの連携も問題なし。   キーボードの切替え時に常に絵文字パレットが呼び出されてしまうので、絵文字利用頻度が少ないと邪魔かもしれません。 後はどのキャリアに絵文字送っても文字化けしなくなれば…
このエントリーをはてなブックマークに追加