この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性が非常に高いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カクテルシェーカーを振って得点を競うオトナのネタアプリ「ShakeSkake!」を頂いたので遊んでみました。なんと監修に実際のバーテンダーを迎え、シェーカーを振る回数・速さ・強さを感知して得点化する機能が搭載されているとのこと。そういう無駄な拘り好きです。

入手方法

App Storeから入手できます。115円です。
アプリ名 ShakeShake!
カテゴリ App Store >エンターティメント
価格 115円(2008年12月10日現在)
世界のレビュー App Store Review Scraper
価格変動/更新履歴 AppShopper
販売業者 B3 United Inc.
Webサイト 公式サイト
 

ShakeShake!とは

カクテルシェーカーを振って得点を競うオトナのアプリです。なんと監修に実際のバーテンダーを迎えて開発されたとのこと。ネタ系アプリなのにこの無駄な拘り。好きです。   また、高得点を取得することで”なんらかの”プレミアムが得られるバージョンも開発中とのことです。これは練習しておけって事ですねぇ。    

遊んでみた

機能としては「振る」->「得点化される」だけなのですが、シェーカーの揺れや音などなかなかの雰囲気です。   iPhone初見ユーザにちょっと遊んでもらうときはLightSaber(iTunes Store)iBeer(iTunes Store)などが定番ですが、ShakeShake!は「得点化される」のでちょっと競いながら遊んでもらうにはぴったりかも。       さて、ひとりで遊ぶ恥ずかしさをグッと堪えて頑張ってみました。 必死に遊ぶこと十数回でなんとか100点。これが最高でしょうか? ちょっと手首が痛い…      

2歳児が遊ぶと…

当サイトの専属レビュアー兼モデルに与えてみました。   シャカシャカ音が気に入ったのか、かなり勢いよく振ってます。     気になる結果は…34点。本人全く気にしてません。    
このエントリーをはてなブックマークに追加