この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性が非常に高いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週はSim CityとRolandoのリリースがある(iPhone・iPod touch ラボ san)ようなのですが…フライトシューティング好きとして気になるアプリがあったので購入してみました。スムーズな操作性で、遊べる感じ。PSエースコンバットくらいのがでないかなぁ。もうiPhoneはゲーム機です…   追記 2009-01-08 最近はドッグファイトができるAirFighticonで遊んでます。ただ900円なのと、景観が海と空のみ、機体選択はないなどコンシューマー機に比べるとまだまだです。でもドッグファイトができるからいいや。

アプリ概要

 
アプリ名 BattleSkyicon
カテゴリ App Store >ゲーム
価格 450円(2008年12月16日現在)
世界のレビュー App Store Review Scraper
価格変動/更新履歴 AppShopper
販売業者 Nicolas SOLAN
Webサイト 公式サイト
 

まずは動画

なかなかスムーズな動画なんでつい買っちゃいました。実際の動きもなかなかスムーズ。  

遊んでみた

機体

機体は5種類用意されているようです。最初はロックされているので1つしか選べません。  

モード

モードは4種類ありました。   Free Flight 自由に飛び回れるモード。   Target Hunt 地上目標を撃破するモード。右側のバーをスライドしてエンジンパワーの調整、画面タップでマシンガンON。   Radar Defense レーダーに迫る敵機を撃破するモード。     Hedgehop Challenge 高度を下げて得点を稼ぐモード。あたり判定は結構甘い。  

雑感

動きもスムーズで一応遊べるフライトシューティングゲームになってます。 ただ…
  • マップは1つ?
  • 敵機は飛んでくるだけ、空戦は楽しめない。
  • 単調。モードを選んで得点を究めると言うファミコン的なゲーム性。
など、まだまだゲームとしては不足している感も否めないです。   Wingsもいつの間にかバージョンアップして良いところまで来てますが、まだゲーム性は皆無です。   なかなかフライトシューティング(3D)の良作はでないですねぇ。 BattleSkyはちょっとは遊べそうだったのでご紹介しておきます。 今後のバージョンアップに期待して…   PSエースコンバットくらいのフライトシューティングを是非! 即買います!
このエントリーをはてなブックマークに追加