この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性が非常に高いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「iPhoneに傷がつくのはいやだけど、できれば何も付けたくない」という方に朗報です。(引用:パワーサポート商品説明)は実際どうなのかレビューです。 昔の携帯カメラで撮ったので写真荒いですがお許しください。

販売元/購入先

株式会社パワーサポートのサイトから購入できます。(送料込み2,880円) 商品の詳細な説明もこちらから。 Airジャケットセット for iPhone 3G 在庫があればamazonもオススメ。こちらは送料込み1.985円。なぜ?(2008/08/07) 2008/08/18 - ち、2,052円になってます。 2009/04/01 - あ、1,732円になってます。  

Airジャケット本体をipod touch版と比べてみました。

Airジャケット本体をipod touch版と比べてみました。iPhone 3G自体のサイズが大きく、厚みもあるため、ジャケット自体も若干厚く感じます。ふちの加工もtouch版の方がすっきり。(あくまで私の感覚です。) 左:touch 右:iPhone (touch版に貼ってある白いのはマジックテープです。touch君はヨメ専用ネット端末なんですが…外出先で子供にビデオに見せるためにこれで固定しているのです…実用的なカスタマイズでしょ。鼻で笑ってください。)

装着してみました。

他のジャケットやケースに比べれば明らかに薄いです。が、2週間裸だったのでなんか恥ずかしい気持ちがします。あと、やっぱりサイドボタンは押し込みづらくなってます。(押せないと言うほどではないですが…サイドキーの誤操作防止と前向きに考えます。)   クリアタイプなので結構光が反射します。(部屋のドアが写りこんでます。)ちょっと安っぽく見えちゃうかもしれませんね。 ホワイト、ブラックタイプが近日発売のようなのでそちらを見てからにすれば良かったでしょうか… 気になったのはなんか水でも入ったように見える部分。(上記写真のリンゴマーク横とかにあります。)プラスチック同士の密着が原因のようです。 こちらのサイトのレビューではこの「水がはいっちゃった?現象」が起きなかったようです。え、運なの? そんな私のためにセット内容には書いてなかったこんな付属物がありました。 これを貼るとこんな感じ。 (光の加減によってはもうちょっとシールが目立つ感じです。)

どのくらい保護されるのか

「じゃあ、早速落としてみましょう。」って裕福なことはできないので…アスファルトと大理石ライクな床に胸高から落としてしまったipod touch版のキズを調べてみました。   わかりにくい写真で申し訳ありませんが、ジャケットには角の欠けとひびを発見。でも、私のipod touchにはキズひとつ付いていないのでOKです。 iPhone版は落としたら報告します。。。 「開口部からゴミやホコリが入ります。」と商品説明にもありますが、touch版はそれなりに小さなゴミが入ってきました。気付いたら掃除した方が良いかもしれませんね。  

で、買いなの?

ごついジャケットはイヤ、でもケースは出し入れ面倒って方にはオススメできる一品です。液晶保護シートもタイプは違えど2枚付いてきますし。悪くない価格設定だと思います。 ワガママを言えば…
  • もっと薄く(目立たなく)してください。
  • 付属の液晶保護シートのタイプを選べるようにしてください。  付属品はアンチグレア、クリスタルそれぞれ1枚づつです。  私はクリスタル派なのでこれが2枚がよい。
  • 安っぽい光の反射を抑えてください。
って感じです。 パワサポさんのさらなる改善に期待です。
このエントリーをはてなブックマークに追加