この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性が非常に高いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneの不満。コピペ非対応?Flash非対応?おサイフ携帯非対応?それもそうだけど…アプリを買えば買う程面倒になるアイコンの並び替え作業も不満の上位です。そんな不満を払拭して欲しいと言う願いが込められたコンセプトビデオが米Gizmodoで紹介されていました。

早速動画を見てください。残念ながらコンセプト(かつ非アップル作)なので実現はされていません。 この動画では以下の機能が実現されています。
  • ドラック&ドロップでのアイコン移動。
  • 複数選択してアイコン移動。
  • 特定のアプリをロックしてソート。
  • スクリーン間の順序変更。
9枚のホームスクリーンを並べてアイコンをサクサク入れ替えられる日はやってくるのでしょうか?   私はぐちゃぐちゃになってくると並び替えが面倒になって…あんなアプリやそんなアプリを消しちゃってます。ついでにアプリの購買意欲もうせてきます。   横スクロールのみで9枚のホームスクリーンって言うのもどうにかならんかなぁ。5*5の2次元ホームスクリーンとか…横移動じゃなくて縦・斜め移動もありとか。操作も覚えるのも面倒になるからダメか。もう9枚じゃ足りません。改善してくれたらもっとたくさんアプリ買うので是非!>アップル社  
このエントリーをはてなブックマークに追加