この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性が非常に高いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

鬼のような更新量、篠原ともえに会ってきましたなど、iPhone系サイト界で怒濤の快進撃を続けるAppBank

なんとアプリまでリリースしました。

はてなブックマークを基点にしてインターネットを楽しむためのiPhoneアプリ『ポケット』。早速試してみます。

アプリ概要

AppStoreで購入できます。無料です。
アプリ名
ポケット(App Store)
カテゴリ
ソーシャルネットワーキング
価格
無料
販売業者
theM LLC/AppBank
製品情報
公式サイト
レビューしたバージョン
1.0.0

いじってみた

メニュー画面。iPhoneタグのついた人気エントリーや、はてな全体のホットエントリーなどからエントリーリストへ。右上のアイコンをタップして、はてなにログインすることも可能です。(ログインするとMyブックマークの閲覧と、ブクマ機能が使えるように。)     キーワード検索もできます。同じキーワードを何回も入れると履歴が増えるのは仕様?   エントリーリスト。動作は軽快です。しかし、残念ながら30エントリー以上は表示されず、またブックマーク数の閾値を変えたりはできません。これは今後に期待です。   アプリ内のブラウザでエントリーの内容を表示したり、メールできるのは嬉しいです。ここで右上のアイコンをタップするとブクマ詳細画面へ。     ブクマ詳細画面。ブックマークしたユーザーの一覧が表示され、ログインしていればブクマすることもできます。特定ユーザーのブクマ閲覧や、自分のブクマへの上書きは現在できません。    

雑感

動作が軽快で、メニュー画面もシンプル、そして無料と、はてブ初心者や、ネット上で人気のある情報を読んでみたいけど方法がわからないって言う、はてブ未体験者にもオススメできるアプリです。機能については記事量と同じ勢いで拡充されていくと勝手に期待。AppBank謹製のゲームも個人的には遊んでみたいなぁ。   ポケット(App Store)  
このエントリーをはてなブックマークに追加