この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性が非常に高いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

年、日の干支、月の和名、九星、祝日、旧暦、六曜、今日は何の日、誕生花、誕生石…日にまつわる様々な情報を表示してくれる『日めくり2009年版』が230円->115円になってます。

もう既に1年の4分の1が終わってますが…115円ならって方には朗報です。

日めくり2009年版(App Store)

アプリ概要

AppStoreで購入できます。2009年4月11日に230円から115円になりました。
(価格が変動するかもしれません。購入時はApp Storeに表示される価格をご確認ください。)
アプリ名
日めくり2009年版(App Store)
カテゴリ
ユーティリティ
価格
115円
販売業者
Munerori Onishi
製品情報
公式サイト
レビューしたバージョン
1.1.2

使い方

日にまつわる様々なデータを表示

アプリを起動すると今日のデータが表示されます。

表示されるデータは以下の通りとのこと。
年、日の干支、月の和名、九星、祝日、旧暦、年中行事、旧暦行事、二十四節気、六曜、二八宿、七十二候九星、十二直、八専、三隣亡等、ユリウス日、1月1日からの通日、100日後の日付、月のイメ-ジ、月齢、格言、今日は何の日、誕生花、誕生石、著名人の誕生日および命日、21時の南中に見える星、旬の花。
(2008年12月1日?2010年1月10日までのデータが収録されています。)

 

日付移動の方法

フリックで前日・次日へ移動。ダブルタップで今日のデータが表示されます。
また、タップでツールバーを表示して、任意の日付に移動することも可能です。

 

年間カレンダー

iPhoneを横に傾けると年間カレンダー(画像)が表示されます。

雑感

実用はもちろん、一瞬の暇つぶしにももってこいなアプリです。

2008年版は愛用していましたが…薄情なことに2009年版はいままで買ってませんでした。

フリックでの日付切り替わり処理、年間カレンダーがもうちょっと綺麗だと「人に見せたいアプリ」になるんですが…難しいでしょうか? > 開発者様。

  日めくり2009年版(App Store)  
このエントリーをはてなブックマークに追加