この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性が非常に高いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「なんか面白いのないかなぁ」って米国のアプリランキングを覗いてみました。

他の作業しながら覗いたので、おもちゃ系ばかりですが…
日本のランキングで見当たらなかった6アプリをご紹介します。

※ランキング及び価格は2009/5/8 0:00-2:00時点のものです。

Fluid

Fluidをダウンロードする(iTunes)

堂々の1位。
水面が超リアルに表現されています。それだけ。
お魚さんが出て来たり、背景変更したりなどの機能はありません。
人によっては即削除かもしれないけど…一見の価値はあります。

Pee Monkey Toilet Trainer

Pee Monkey Toilet Trainer をダウンロードする(iTunes)

こちらは3位です。
陽気なカントリーミュージックに合わせて放尿し続けるお猿さん…
iPhoneを傾けて便器に命中させると得点が増えていきます。
ムスメがトイレトレーニング中なので思わず紹介。

[Free]Spawn Lite

[Free]Spawn Liteをダウンロードする(iTunes)

こちらは6位。
スクリーンセーバーアプリです。
光線が色を変えながら画面上を踊ります。タップすると光線が集まるギミック付き。
綺麗っす。

350円の有料版ではいろんなパターンが提供されているようです。

Flood-It!

Flood-It!をダウンロードする(iTunes)

 

こちらは22位。
左上端のブロックから周辺のブロックと色と合わせていき、全ブロックを同一色にしたらクリア。
指定されたステップ内にできなければゲームオーバーです。
マインスイーパー的な暇つぶしにはよいかも。
ボードの大きさとブロックの色調も設定できます。

Dog Whistler

Dog Whistlerをダウンロードする(iTunes)

こちらは48位。
80Hzから22000Hzまでの音を出力できます。
犬は飼っていないのですが…ムスメと私の可聴域の差を調べてみようと思います。

Screen Cleaner

Screen Cleanerをダウンロードする(iTunes)

 

こちらは80位。
UIがiPhoneっぽくなく、音声もないのが残念ですが…犬派必見です。
ワンちゃんがiPhoneのスクリーンを舐め回してくれます。
実際の画面が綺麗になることも、ヨダレだらけになることもありませんが…

115円の有料版ではワンちゃんが増えるようです。

過去の探訪記

App Store探訪記14(世界各国のApp Storeランキングを眺める。) App Store探訪記13(プロモーションコードを初体験) App Store探訪記12(iPhoneアプリの価格の激しい変化に対する質問) App Store探訪記11(あえて高額アプリをチェックする。) App Store探訪記10(世界中のレビューをサクッとゲットする。) App Store探訪記9(競合アプリのランキング推移をゲットする。) App Store探訪記8(動画付きレビューをゲットする。) App Store探訪記7(「このアプリ、今が買いか?」の検討材料をゲットする。) App Store探訪記6 (新着アプリ情報をゲットする。) App Store探訪記5 (アプリのバーゲン情報をゲットする。) App Store探訪記4 (iPhone向けゲーム市場の規模をざっくり考える) App Store探訪記3 (iPhoneアプリの統計情報はここへ! – Mobclix) App Store探訪記2 (日米の有料アプリランキングを比べてみる) App Store探訪記 (絶妙に微妙なアプリを探せ!)  
このエントリーをはてなブックマークに追加