この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性が非常に高いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近人気の無料アプリi刺身LITE(iTunes)

「あなたは、社会の歯車の一つとなって、刺身の上にたんぽぽを乗せていきます。ただひたすら、それを繰り返します。それだけです。そんな人生です。」(アプリケーションの説明)

iPhone貸したらムスメがハマった。100たんぽぽで取り上げた…

i刺身LITE

i刺身Liteをダウンロードする。(iTunes)

 

アプリの説明通り「ひたすらに流れてくる刺身パックの上に、たんぽぽを乗せるだけ」のアプリです。たくさん乗せたからと言って、刺身が流れてくる速度が上がるわけでもなく、延々とiPhoneをタップしてたんぽぽを乗せ続ける…

なぜ食用菊じゃなくてたんぽぽ?と思ったんですが、元ネタがあるんですね。
刺身の上にタンポポのせる仕事の採用試験に受かったお!!!!! – ハムスター速報 2ろぐ(via AppBank)

ムスメがハマった

ウチの専属レビュアーでもあるムスメがハマりました。
「簡単操作、お花、お刺身…」
彼女の好物を完璧なまでに押さえたアプリです。

動画はこちら。

延々とやり続けてました…
しかも、冷たい板間の上で。
(トイレトレーニング中の粗相があったのでラグが…決して虐待じゃないです。)

楽しんでくれるのは良いのですが、親としてはちょっと将来が不安になります。
100たんぽぽまでやったので、言い聞かせて取り上げました。

彼女曰く「またお花やろうね。」だそうです。

最高の幼児向けアプリなんじゃないかしら。

このエントリーをはてなブックマークに追加