この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性が非常に高いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

AppBankさんから挑戦を挑まれた。

専属レビュアーのご機嫌も麗しく「受けて立つ」とのことなので…遊んでもらいました。

今回遊んでもらうのは、バルーンアートを遊ぶiPhoneアプリ「Balloonimals」(iTunes)です。

Balloonimals

Balloonimalsを購入する。(iTunes:230円)

 

アプリのレビューについてはAppBankさんに丸投げさせていただきます。
Balloonimals:これぞiPhoneキラーアプリ!IDEOのゴム風船恐竜が、全ての幼児を魅了する。566 – AppBank

2歳児によるレビュー動画

雑感

i刺身LITE(レビュー記事)が「触る」だけの操作であることに比べると、Balloonimals(iTunes)は「吹く、振る、触る」と一連の動作が必要なので難しいかなと思ったのですが…私が1回実演したのを見て理解したようです。

ほとんどの時間を声を出さずに集中して遊んでいたので、動画は比較的しゃべっている所を編集しました。

これだけ集中して遊んでくれれば…(のっぴきならない事情で)1人遊びをしていて欲しい時に最適なオモチャになるかもしれません。

ちなみに専属レビュアーは連投したので、しばらく充電するとのことです。
またの登場をご期待頂ければ幸いです。

次はAppBankの大黒柱、Entrypostman氏の息子さんとのレビュー対決?!

このエントリーをはてなブックマークに追加