この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性が非常に高いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハドソンから「みんなが一度はやった事があるジャンケンが、全世界で!オンラインで!対戦ができる!!」なアプリがリリースされていました。

やっていることはただのジャンケンなんですが…世界の誰とジャンケンしたか見ることができたり、ランキングがあったり規模がでかいジャンケンです。

あまたあるゲームの中からジャンケンを選択するあたりが、ハドソンらしいシブさです…

アプリ概要

アプリ名
世界ジャンケン(App Store)
カテゴリ
ゲーム
価格
115円
レビューしたバージョン
1.0

ジャンケン弱いことを改めて痛感した

起動画面とメニュー画面はこんな感じ。裏で地球儀がくるくる回っています。広告は運営費にでもするのでしょうか??  

まずはプロフィール登録。公開する情報は選べコメントも書けます。
ちなみに手の画像も選べます。対戦を重ねると使える手が増えるようです。(グレーなのは使えない。)  

対戦相手は自動マッチング。誰もいなければCOMがお相手してくれるみたい。
操作はグー、チョキ、パーを選ぶだけ。「あいこでしょ」はありません。あいこだったらDRAW扱いで対戦終わり。
 

戦歴やどこの誰と戦ったとか見れます。それにしてもジャンケン弱い。
 

雑感

ランキングにも対応しているようですが…まだまだユーザが少ないようです。
シンプルなゲームを全世界って言うのはとても面白いのですが、負けたら○○がもらえない的な緊張感がなかったり、テンポもゆったりなのがちょっと残念。カイジ的なじゃんけんゲームとか…
しかし、(今後のユーザー数しだいですが)30秒あれば1戦終わるので隙間の隙間の暇つぶしにいかがでしょう。
オンライン上で出会ったらどうぞ打ち負かしてくださいませ…

世界ジャンケンをApp Storeで買う(1,15円)

このエントリーをはてなブックマークに追加