この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性が非常に高いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

卓上時計アプリ「LCD Clock」(115円/iTunes Store)が、1周年を記念してアップデートされました。(2009/12/3付け)

私は「卓上時計アプリ」ではなく「人見せカレンダーアプリ」だと思っているのですが…「このアプリもう1年使ってるんだぁ」と感慨に浸りながらご紹介。

アップデート内容は以下の通りです。
- カラーテーマの追加
- カラーランダム設定の追加
- iPodの曲をアラームに設定可能に
- バイブレーションをアラームに設定可能に
- 横画面での操作性向上

基本情報

アプリ名
LCD Clock(iTunes Store)
カテゴリ
ユーティリティ
価格
115円
レビューしたバージョン
3.50
アップデート内容
- カラーテーマの追加(ライムグリーン)
- カラーランダム設定の追加(起動時にランダムでカラーを選択します)
- iPodの曲をアラームに設定可能に(3曲までプリセット可能)
- バイブレーションをアラームに設定可能に(無音)
- 横画面での操作性向上(横画面でもカラーの設定とアラームの設定が出来るようになった)
開発者/サポートサイト
forYou inc.

こんなアプリ

LCD Clock(115円/iTunes Store)は、デジタル時計とカレンダーからなる卓上時計アプリです。アラーム設定やカレンダーに祝日表示したりと機能も充実しているのですが…その美しさが1年愛用できた理由かと。

全7テーマで起動時にランダム切り替えも可能です。

今回のアップデートでライムグリーン(下段右)が追加になりました。
ちなみに下段一番右は横向き表示モードです。

私の使い方

卓上時計アプリなのですが…私の場合は打ち合わせで活躍することが多いアプリです。

打ち合わせ終盤にサッとLCD Clock(115円/iTunes Store)を起動して…
「それでは、XXの日程は…」と日程調整をします。

スケジュールががっつり入ったカレンダーを見せなくて済むのと、初見な方は画面に見入ってくれるので日程調整がスムーズに?!

ちなみにカレンダーは最大過去1ヶ月〜未来5ヶ月までのカレンダーを表示でき、祝日表示や週初めの曜日設定も可能です。ここら辺の設定はiPhoneの[設定]から行います。

あとは旧型ポメラ(Amazon)と愛用のスタンド(レビュー記事)と組み合わせたりとか。

ポメラにも時計とカレンダーくらいは付いているけど…お気に入りの組み合わせです。

未来の六曜表示(今日の六曜表示はできる)と祝日の名称表示ができたら最高なのですが、卓上時計なコンセプトから逸脱しそうですね…

何はともあれ1年間愛用している数少ないアプリの1つであることには間違いないです!
開発者に感謝!
次回アップデートにも激しく期待!

LCD Clock(115円/iTunes Store)

(おまけ)卓上時計アプリにはiPhoneスタンドを

卓上時計アプリを使っているとiPhoneスタンドが欲しくなるのが人情です。(あと充電環境も大事。)
おまけとして価格別にiPhoneスタンドをご紹介します。

Amazonへのリンクはアフィリエイトを利用しています。「そんなもの踏みたくないぜ!」な方はhttp://www.amazon.co.jpから商品名検索をどうぞ。

ほぼ0円コース … 材料と気合いがあれば買わなくてもOK!

1,000-2,000円コース … 手間もお金も節約。お手頃な製品。

機能とデザインで勝負コース … 欲しいなぁ。

       
このエントリーをはてなブックマークに追加