この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性が非常に高いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

まったく新しいiPhoneの教科書と銘打った「iPhone mag 2010年 07月号」(Amazon)が創刊されました。

この可愛げな表紙に騙されちゃダメです。
著名人や企業へのインタビューが充実し、ビジネス向けのTipsも多めと結構硬派な内容です。

私もほんのちょこっと参加しています。

まずは目次。
著名な方がUstream、サイマルラジオ、電子書籍などついて語る「iPhoneとエンターティメントの未来」からはじまり、ビジネスアプリはもちろん企業活用までをカバーした「iPhoneビジネス力」など、結構硬派な内容で読みごたえがあります。

私は「iPhonexTwitterで世界が変わる」の中で、Twitterクライアント6本の一言レビューをさせて頂きました。

上は二十歳街道まっしぐらのカメきちさん、下はネタフルのコグレマサトさん…。大御所さんに挟まれ超絶僭越ですが、マニアックな視点でレビューしております。

iPhone mag 2010年 07月号」(Amazon)は、紙面全体に渡りインタビューが充実している雑誌です。
TwitCasting Live(無料/AppStore)やあとで読む新聞(超愛用)の赤松洋介さんへのインタービューや、iPhoneを1400台導入した株式会社アイエスエフネットさんへのインタビューが特にオモシロでした。

Twitter特集内では企業アカウントの中の人へのインタビューもあります。

簡単な手順ですがiPhoneアプリの作り方まで…

書店で見つけたら是非手に取ってみて下さい。

goodegg的でなくリアルネーム的には…もっとがっつり関わっているコチラも自画自賛で絶賛オススメ中。  

このエントリーをはてなブックマークに追加