この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性が非常に高いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトケース、液晶保護シート(クリアタイプ)に加え、横向きでも縦向きでも使えるスタンドも付いてくる「CAPDASE iPad Soft Jacket 2 XPOSE(Amazon)」を買ってみました。

iPadスタンドもいろいろ出てきていますが、キー入力しやすくて持ち運び可能なスタンドは少ないので…これは嬉しい。

今回買ったのはこちら

CAPDASE iPad Soft Jacket 2 XPOSE with Screen Guard Crystal Clear, Clear White SJAPIPAD-P202(Amazon)」は厚手のソフトケース、液晶保護シート(クリアタイプ)に加え、縦でも横でも使えるスタンドも付いた商品です。

購入時の価格は3,980円。安くはないですがスタンドが付いているのが嬉しい商品です。

   

厚手のソフトケースは安心感あり、液晶保護シートは微妙かも

ケースは厚手で側面も保護してくれ安心感の高いものです。下部にロゴがあるのがちょいと邪魔ですが…ベタベタする素材ではなく悪くないです。
コツを掴めず気合いで装着したら爪の表面が削れた…結構固いケースです。

りんごマーク部分に穴が空いていますが、この部分を保護するシートも付属しています。

液晶保護シートはクリアタイプなので映り込みなどは軽減されません。
先人の知恵に従い「裸で風呂」※1で貼ることでホコリは入りませんでしたが…端っこの気泡がどうしても取れない。
細かい品質は分かりませんが「高品質でオススメ」とは言えない感じ。
十分っちゃ十分ですが…

※1 … お風呂に入って湯気を出す、換気扇で湯気を落とすことで…お風呂場がホコリの少ないプチプチクリーンルームになります。水没に注意しましょう。

ちなみにiPadと過ごした50日まとめでもご紹介した「Bubble Sleeve – iPad – Black(Amazon)」にも入ります。

後述するスタンドを装着したまま収納可能です。

チープだけど使い勝手の良いスタンド

プラスチック製のスタンドが同梱されています。高級感はないですが使いやすいのです。

横向きキー入力、横向き動画再生、縦向きの3用途で使えます。




ソフトケースに溝が付いているので結構安定します。

他のケースでも使えないこともないですが…溝がないので安定しません。

使えるケースが限定されますが…キー入力しやすい角度にでき、持ち運びが可能なスタンドは嬉しい限り。
また、すぐに新しいケース買っちゃいそうですが…しばらく使ってみます。

   
このエントリーをはてなブックマークに追加