GOODEGG.JP

『いい感じ!』(good egg!)なモノやコトをご紹介。全力で。たまに。たぶん。

キー入力しやすいスタンド欲しさに「CAPDASE iPad Soft Jacket 2 XPOSE」を買ってみた。

2010/06/06 | モノ

ソフトケース、液晶保護シート(クリアタイプ)に加え、横向きでも縦向きでも使えるスタンドも付いてくる「CAPDASE iPad Soft Jacket 2 XPOSE(Amazon)」を買ってみました。

iPadスタンドもいろいろ出てきていますが、キー入力しやすくて持ち運び可能なスタンドは少ないので…これは嬉しい。

続きを読む →
スポンサードリンク

充実のインタービュー記事がオモシロな「iPhone mag」創刊。私もちょこっと参加。

2010/06/01 | モノ

まったく新しいiPhoneの教科書と銘打った「iPhone mag 2010年 07月号」(Amazon)が創刊されました。

この可愛げな表紙に騙されちゃダメです。
著名人や企業へのインタビューが充実し、ビジネス向けのTipsも多めと結構硬派な内容です。

私もほんのちょこっと参加しています。

続きを読む →

ブラッディ・マンデイ-シーズン2-気取りなBluetoothヘッドセット

2010/02/13 | モノ

ハヤブサを飛ばしてハッキングする天才ハッカー君が大活躍なTBS連続ドラマ『ブラッティ・マンディ-シーズン2-』。

勝手に注目しているのがキャスト達が付けているBluetoothヘッドセットです。前シーズンでも「ブラッディ・マンデイ気取りなBluetoothヘッドセット」を書いていたので…今シーズンでも同じように探してみました。

ちなみにシーズン2におけるもう一つの見所はMac率の高さです。警視庁公安特殊三課はもちろん、国家緊急テロ対策室までMacだらけ。かなり異様です。

気になる方は土曜夜7:56にTBSをチェックしてみてくださいませ。

続きを読む →

打ち合わせで絶賛活躍中の卓上時計アプリ「LCD Clock」が1周年記念のアップデート

2009/12/07 | アプリ, モノ

卓上時計アプリ「LCD Clock」(115円/iTunes Store)が、1周年を記念してアップデートされました。(2009/12/3付け)

私は「卓上時計アプリ」ではなく「人見せカレンダーアプリ」だと思っているのですが…「このアプリもう1年使ってるんだぁ」と感慨に浸りながらご紹介。

アップデート内容は以下の通りです。
- カラーテーマの追加
- カラーランダム設定の追加
- iPodの曲をアラームに設定可能に
- バイブレーションをアラームに設定可能に
- 横画面での操作性向上

続きを読む →

世界初?! iPhone用キーボード「iTwinge」を予約してみた。

2009/09/17 | モノ

2010/01/28 追記 – 届きました。残念ながら微妙です。特にキーを押しても上手く反応しないことがしばしば(液晶保護シート貼ってません)あるので許容範囲外です。中に入っているペラ1枚の説明書が手で破ってあったりネタとしてはありでした。 『iTwinge』が(今更)届きました(;´`A“ – begejstring for DANMARK もご参考にどうぞ。

Mobile Mechatronics社(カナダ)よりiPhoneに差し込んで使うキーボード「iTwinge」の予約注文が始まっているそうです。使わない可能性などは排除して…とりあえず予約しました!

気になる日本語入力についてですが… 英語キーボードと日本語キーボードは2列目の配列違うのでたぶん使えません。

[via Twitter,Thanks to @saka @Woggieeee]

続きを読む →

QR Code Business Card