GOODEGG.JP

『いい感じ!』(good egg!)なモノやコトをご紹介。全力で。たまに。たぶん。

スポンサードリンク

ブラッディ・マンデイ気取りなBluetoothヘッドセット

2008/12/22 | モノ

ハヤブサを飛ばしてハッキングする天才ハッカーと、そいつに頼りっぱなしの警視庁秘密組織の善玉。そして、ワカモノ率が異様に高いテロリスト集団の悪玉。そんな善玉と悪玉がすったもんだするTBS連続ドラマ『ブラッディ・マンデイ』が先週最終回を迎えました。今日はブラッディ・マンデイで使われていたBluetoothヘッドセットをご紹介します。iPhoneのヘッドセット選びの参考にどうぞ。

続きを読む →

壊れたiTunesライブラリをiPhoneから完全に復元 – CopyTrans

2008/12/01 | モノ

PC側のiTunesライブラリが壊れてしまうと、iPhoneやipod Touchに音楽や動画が残っていても復旧することはできません。アートワークやらプレイリストやらライブラリを最初から構築し直すのはかなり骨の折れる作業… そんな悩みを解決するCopyTransと言うソフトウェア(Windows)を献品頂いたので早速使ってみました。

続きを読む →

iPhoneと真冬を過ごす方法?!

2008/11/28 | ツカイコナス, モノ

iPhoneのタッチパネルは静電式 (静電容量式)です。そのおかげで力をいれずに操作でき、マルチタッチができます。しかし、手袋をしてしまうと操作できないと言われています。これから本格的な冬を迎えることを考えるとキツイです。この記事ではその対処方法をご紹介します。

続きを読む →

やっぱりiPhoneの外付けキーボードが欲しい

2008/11/09 | ツカイコナス, モノ

今週は2日ばかりノートPCを持ち歩かず、iPhoneだけで過ごしてみました。やっぱり一番苦労したのは長文メールを打つことですねぇ。電話で済むことは、電話しちゃえば良いのですが…今回はそうもいかず。 そんなこんなで、欲しいなぁと思った外付けキーボードに関する情報とか実験とかそんなの。

続きを読む →

QR Code Business Card