GOODEGG.JP

『いい感じ!』(good egg!)なモノやコトをご紹介。全力で。たまに。たぶん。

教育用コンピュータ1台あたりの児童生徒数。1位は佐賀の4.3人/台。最下位、そして目標は?

2014/10/13 | ソノタ

最下位は埼玉の8.4人/台だそうです。ちなみに2年連続です。

2014年9月25日に「平成25年度学校における教育の情報化の実態等に関する調査結果」(文部科学省 / 総務省 統計局)が公表されたので眺めてみました。

この調査は全国公立学校(小学校・中学校・高等学校・中等教育学校及び特別支援学校)を対象とし、調査基準日は2014年3月1日となっています。

小学生の子を持つ親として興味深い調査です。私が小学生の頃は、学校にパソコンなんてなかったなぁ。

続きを読む →
スポンサードリンク

Flickrで見つけたドロイド君のいる風景100枚

2014/05/14 | ソノタ

Google Android Amigurumi
(Original Update by Kham Tran)

2013年9月には累計アクチベーション台数が10億台を超え(Sundar Pichai – Google+)、2014年の販売台数は10億台以上(gartner.com)と予測されるAndroid。

そんなAndroidのマスコットキャラクターが「ドロイド君」です。(呼び名については後述。)

今日は写真共有サイト「Flickr」で、ドロイド君が写っている写真を集めてみました。全112枚。

続きを読む →

Flickrで見つけたiPhoneのある風景100枚

2014/04/04 | ソノタ

Mac-Botella
(Original Update by Roger Schultz)

iPhoneの累計販売台数は5億台を突破したと言われています。
Without Much Fanfare, Apple Has Sold Its 500 Millionth iPhone – Forbes

その5億台がどんな風に使われているのだろうと、写真共有サイト「Flickr」を覗いてみることにしました。

今日はそうして見つけた「iPhoneが写っている写真」のご紹介です。100枚集めてみましたが、5億台売れたiPhoneのたった0.0002%分。たくさん売れているんだなぁ。

続きを読む →

新しいiPad(第三世代)開封の儀

2012/03/16 | ソノタ

いよいよ発売された新しいiPad(第三世代)。

オンライン予約をしていた私にも朝9時頃届けられました。
(予約開始とほぼ同時に申し込みました)

それでは開封の儀です。

続きを読む →

flickrで見つけた「iPhoneのある風景100枚」4

2009/10/13 | ソノタ

iPhoneユーザーの(間違った?!)楽しみ方のひとつに「世界各国のiPhone情報を収集する」と言うモノがあります。

私が購読しているiPhone関連フィード(51本)のように世界各国の記事を読むのも面白いのですが…なにぶん言語が違うので脳みそが疲れます。

でも、写真なら気軽にその気分が味わえます…ってことで100枚ほど集めました。

続きを読む →

超絶更新アプリレビューサイト「AppBank」が1周年

2009/10/06 | ソノタ

1年間で1,500以上ものiPhoneアプリをレビューした「AppBank」が10月6日で1周年を迎えられたそうです。

1周年に合わせて2009年10月6日 17時ごろより20時までイベントが開催されるとのこと。詳細はあぷばん1周年記念イベント – iPhoneBBSをご覧ください。

また日頃より「AppBankの記事のせいでまたアプリを買っちゃったぜ」なユーザー各位においては、「twitterのハッシュタグ #appbank1stで1周年おめでとう画像を送ろうぜ」覚醒しすぎwww Appbank wwwさんが提案されています。奮って参加して、アプリ情報のさらなる充実を期待しましょう。

AppBank運営者の皆様、1周年誠におめでとうございます!

QR Code Business Card