GOODEGG.JP

『いい感じ!』(good egg!)なモノやコトをご紹介。全力で。たまに。たぶん。

12月1日から1.22GB/月以上使うと「通話品質確保対策」の対象になるらしいのでパケット量を調べてみた。

2009/09/30 | ソノタ

ソフトバンク、通信品質確保対策を12月1日より開始〜1.22GB/月が対象 – iPhone・iPod touch ラボによると、ソフトバンクが12月1日より通話品質確保対策とやらを1.22GB/月からやるとのこと。通信の切断はないとは言えこれは気になります。

とりいそぎ過去のパケット数を調べてみました。

続きを読む →
スポンサードリンク

ファミリマートでTカードを提示するとiTunes Cardが20%OFF(2009年9月7日まで)

2009/08/11 | ソノタ

2009/08/21::サンクスも8/21〜9/13まで20% OFFキャンペーンとのこと。ファミマは扱い少なく正直苦慮していますが…サンクスは3店舗回って常にあったので(ただの運だけかもしれません)そっちに浮気予定です。

ファミリーマートでTカードを提示するとiTunes Cardが20%OFFになるそうです!
iTunes Card 20%OFF!キャンペーン|ファミマTカード|FamilyMart

iTunes CardはiTunes Storeで売っているミュージックやミュージックビデオはもちろん、iPhone使いには欠かせないiPhoneアプリを購入することが可能です。

例えば定価では8,500円もする広辞苑第六版─動画・画像・音声付き(iTunes)も1,700円引きの6,800円で買えるのです!
これはファミマに行くしかない!

続きを読むはTカードの作り方とか購入レポートです。

続きを読む →

初Macと2ヶ月間過ごしたよメモ。

2009/06/26 | ソノタ, マトメ

今日はいよいよiPhone 3GSが発売ですね。
表参道のお祭りには参加できませんでしたが…もちろん当日入手組みです。
(ちなみにお祭りのオススメ記事は表参道に立つ!新型iPhone発売前夜祭を実況中継中!! – AppBankだ!)

そんなこんなでiPhone界隈がお祭り真っ直中にも関わらず…なんと我がgoodegg.jpは7月7日くらいまで更新しませんモードなのです!
お許しを!
そして、その後ガシガシ3.0/3GS記事書くので期待してお待ち頂けると幸いです。

閑話休題。
今日は初Macと二ヶ月過ごしたよメモを書きました。
まだまだWindowsな考え方が抜け切れてませんが…買ったモノとか見舞われたトラブルとか…

また、遅ればせながら初Macと1週間過ごしたよメモに対して、多数のアドバイスありがとうございました!
この場を借りて御礼申し上げます。

続きを読む →

初Macと1週間過ごしたよメモ。

2009/04/25 | ソノタ, マトメ

とうとうMacBook買っちゃいました。

iPhoneと関係ないネタになっちゃいますが…「あぁ、このOS作る会社だから、iPhone生まれたんだなぁ。」と納得する触り心地です。

Mac超初心者が1週間Macと過ごして…感動したこと、戸惑ったこと、やったことメモです。
これから購入する人の参考にどうぞ。そして、Macな先輩方は是非アドバイスください。

こいつが更新滞ってた理由のひとつです。ぼちぼち更新ペース戻るかと思います…

4/26 追記:コメント及びはてブコメントに多数のアドバイスありがとうございます。
コメント及びはてブコメントも合わせてご確認くださると、このメモの精度があがるかと思います。
皆様には自分メモをご覧頂いて申し訳ないのですが…先輩方にアドバイス頂けて助かってます!

続きを読む →

iPhone系謎サイトのAppBankに遊んでもらったよ。entrypostmanは子持ちだった…

2009/04/10 | ソノタ

半年で1,000本と言う膨大な記事量、篠原ともえさんにAppBankチーム会って来ました!AppleCLIP(Podcast)出演無料iPhoneアプリの「ポケット」….

破竹の勢いだけど、誰が何の目的で、どこに向かっているのかは、いまいち謎なAppBank

謎は謎のままにしておきますが…お会いしてきたのでちょっとだけご報告です。

追記:ランチを口実にgoodegg氏と4時間も話してきたぞ! – AppBank … 雑談をここまでまとめてくるAppBank氏に多謝! 続きを読む →

新年度なのでちょっとリニューアルしてみました。

2009/04/02 | ソノタ

理由
新年度に合わせて。
内容
長いものに巻かれる3カラムに変更。
ブログパーツ以外はサイト内処理にするなど細かい変更。
効果・効能
新しいノート、新しい部屋、新しいサイトは俄然やる気がでます。週末からこの新しいノートに、新たな気持ちで記事書きます。今後ともgoodegg.jpを宜しく御願い致します。

QR Code Business Card