GOODEGG.JP

『いい感じ!』(good egg!)なモノやコトをご紹介。全力で。たまに。たぶん。

GALAXY Tab S 10.5にPS3のコントローラーを接続して遊んでみた

2014/09/17 | ツカイコナス

eyecatch_thin

GALAXYアンバサダープログラムのモニター企画で、GALAXY Tab S 10.5をお借りしています。

レビューをしてて思ったのが「画面綺麗だなぁ。ゲームしたい!」でした。しかし、タブレット持ち上げてゲームするのはあまり好きではないので、PS3のコントローラーと繋げて遊んでみました。

続きを読む →
スポンサードリンク

タブレットやPCからGALAXYスマホを操作できる「SideSync 3.0 」を試す

2014/09/17 | アプリ, ツカイコナス

eyecatch_thin

GALAXYアンバサダープログラムのモニター企画で、GALAXY Tab S 10.5をお借りしています。

レビューをしている中で特に「ほぉ」と思った機能が「SideSync 3.0」。スマホからパソコンを操作するソフトはいくつか使ったことがありますが、タブレットやPCからスマホを操作するのははじめて。これは面白い。

続きを読む →

AirPlay ディスプレイで黒枠が表示されるときは、[AirPlayオーバースキャン]の設定を見直す

2014/07/08 | ツカイコナス, モノ

eyechatch

机の上からなるべくケーブルをなくしたい。

Macbook Airと液晶モニターの接続を、Apple TVに任せてみることにしました。

Apple TVと液晶モニターの相性が悪いのか、画面が小さく表示されてしまうと言う現象に出会いました。

再起動したり、ケーブルを変えたりしても上手く行かなかったのですが、Apple TVの[設定]-[オーディオとビデオ]-[AirPlayオーバースキャン用に調整]を「切」にしたところ解決しました。

結論はもう書いちゃいましたが備忘メモです。同じ現象で悩んでいる方の参考になれば幸いです。

続きを読む →

iTunesにバックアップしたiPhoneのデータを漁る方法(2014年版)

2014/04/24 | ツカイコナス

iTunesを使ってiPhoneのバックアップを作成すると、通話履歴・写真・連絡先など重要なデータのほとんどすべてがパソコン内に保存されます。

iPhoneを新しく買い替えた時や故障して端末を交換した時には、このバックアップを使ってiPhoneを元の状態に「復元」することができます。

今日ご紹介するのは「iPhoneのバックアップの中身をパソコンで漁る(≒閲覧する/取り出す)方法」。

これを使えば「iPhoneが手元に無い状態で連絡先や写真を取り出す」ことができます。

しかし、悪意を持って使えば「自分以外のバックアップから個人情報を漁る」こともできてしまいます。なので、漁られないための対策もご紹介します。

続きを読む →

メールを送ってGoogle Tasksにタスクを登録する

2014/02/09 | ツカイコナス

remember the milkから、Google Tasks(GmailのToDoリスト)に乗り換えました。

Google Tasksを使ってみて一番不満に感じるのは、「メールからのタスク登録が不便なこと」

これ!と言う解決方法が見つからなかったのと、雪で予定が潰れたので解決方法をちょっと作ってみました。導入の手順が多いので面倒かと思いますが、同じ不満を持つ方の参考になれば幸いです。

続きを読む →

iPadにアレコレつないで使いこなす7つの方法

2012/03/18 | ツカイコナス

いよいよ発売された新しいiPad(第三世代)。

ちまたにはオススメのiPadアプリやケースやスタンドの記事も続々と増えています。

私ちょっと書いてみます。もちろんマニアックな方向で。

なにか1つでも「へぇ、iPadってこんなこともできるんだぁ。」と思って頂けたら幸いです。

続きを読む →

12345
QR Code Business Card