GOODEGG.JP

『いい感じ!』(good egg!)なモノやコトをご紹介。全力で。たまに。たぶん。

豚インフルエンザにiPhoneで備える?!

2009/05/14 | ツカイコナス

日本でも感染者が確認された豚インフルエンザ。
冷静な対応を心がけたいものですが、iPhoneがそれに一役買ってくれないかなぁと。

思いっきり無理矢理な記事ですが…ひとつでも参考になれば幸いです。

どうでも良いことだけど…インフルエンザをインフルって略すのには慣れないなぁ。

続きを読む →
スポンサードリンク

iPhoneでO'Reilly本を読む 第2版

2008/12/25 | アプリ, ツカイコナス

2009年8月24日::iPhoneでO’Reilly本を読む 第3版も合わせてどうぞ。

床屋にはゴルゴ13、技術屋にはO’Reilly本。いつものO’ReillyはiPhoneでも読めるんです。和書・洋書それぞれを読む方法をご紹介します。 第2版(2008/12/26) - 記事を全面改定。オライリー・ジャパンの方に聞いたこと、EBookの利用手順など追加しました。

続きを読む →

iPhoneと真冬を過ごす方法?!

2008/11/28 | ツカイコナス, モノ

iPhoneのタッチパネルは静電式 (静電容量式)です。そのおかげで力をいれずに操作でき、マルチタッチができます。しかし、手袋をしてしまうと操作できないと言われています。これから本格的な冬を迎えることを考えるとキツイです。この記事ではその対処方法をご紹介します。

続きを読む →

やっぱりiPhoneの外付けキーボードが欲しい

2008/11/09 | ツカイコナス, モノ

今週は2日ばかりノートPCを持ち歩かず、iPhoneだけで過ごしてみました。やっぱり一番苦労したのは長文メールを打つことですねぇ。電話で済むことは、電話しちゃえば良いのですが…今回はそうもいかず。 そんなこんなで、欲しいなぁと思った外付けキーボードに関する情報とか実験とかそんなの。

続きを読む →

iPhoneのSafariをもっと便利に使うヒント

2008/10/23 | ツカイコナス, マトメ

App Storeで購入できるアプリは便利です。でも、目的毎にアプリを終了させたり、起動したり面倒ではないですか? そんなあなたはSafariを使いこなせば、アプリ以上にスマートに作業ができるかも。Safariをもっと便利に使うヒントのご紹介です。もう既に実践している方も多いかとは思いますが…

続きを読む →

12345
QR Code Business Card