GOODEGG.JP

『いい感じ!』(good egg!)なモノやコトをご紹介。全力で。たまに。たぶん。

4,000円で買えるお手軽簡単プロジェクター「HypnosEye」を買ってみた。

2009/10/02 | アプリ

  • iPhoneや携帯電話、デジカメなど液晶が付いている端末で使える!
  • 光源は液晶画面。だから電源不要!
  • 4,000円(出荷手数料込み)で買える!
な簡易プロジェクター「HypnosEye」(ヒプノスアイ)を買ってみました。

AppleコンポジットAVケーブル(レビュー記事)も愛用していますが、写真のスライドショーとiPod/YoutubeビデオしかTV出力できません。「HypnosEye」ならどんなアプリでも見られるじゃんと言う淡い期待とともに…

続きを読む →
スポンサードリンク

オンラインでジャンケンする檄シブなアプリ「世界ジャンケン」

2009/09/30 | アプリ

ハドソンから「みんなが一度はやった事があるジャンケンが、全世界で!オンラインで!対戦ができる!!」なアプリがリリースされていました。

やっていることはただのジャンケンなんですが…世界の誰とジャンケンしたか見ることができたり、ランキングがあったり規模がでかいジャンケンです。

あまたあるゲームの中からジャンケンを選択するあたりが、ハドソンらしいシブさです…

続きを読む →

12月1日から1.22GB/月以上使うと「通話品質確保対策」の対象になるらしいのでパケット量を調べてみた。

2009/09/30 | ソノタ

ソフトバンク、通信品質確保対策を12月1日より開始〜1.22GB/月が対象 – iPhone・iPod touch ラボによると、ソフトバンクが12月1日より通話品質確保対策とやらを1.22GB/月からやるとのこと。通信の切断はないとは言えこれは気になります。

とりいそぎ過去のパケット数を調べてみました。

続きを読む →

美麗で高性能な色見本帳「MyPANTONE」

2009/09/30 | アプリ

グラフィックデザインや印刷業界では有名なPANTONEの色見本帳。

色見本帳とは縁が関係なくても「15色から選べる携帯電話 – NEW PANTONE(ソフトバンク)」でPANTONって名前は聞いたことはあるって方もいるかもしれません。

そんな、色見本の世界的なデファクトであるパントンが提供するiPhoneアプリが半端なく美麗で高性能です。

安いアプリではないのですが…色を考えるシチュエーションがある方なら便利に使えるアプリだと思うので、ちょこっとご紹介。

注意
アプリの説明に「Colors displayed here may not match PANTONE-identified standards. Consult current PANTONE Color Publications for accurate color.」とあるので本職な方はご注意を。3Gと3GSで色違うし…画面輝度変えても…

続きを読む →

AppBankを見るためのiPhoneアプリ「AppBank」

2009/09/29 | アプリ

「8ヶ月で1000本のiPhoneアプリをレビュー」
読み切ることすら難しい勢いで更新を続けるAppBank

最近ではTwitterを利用したiPhoneアプリ情報交換コミニティ「iPhoneBBS」をオープンするなど更なる進化を続けています。

そんな中、AppBankを見るためのiPhoneアプリ「AppBank」がリリースされたので早速使ってみました。

続きを読む →

App StoreからiPhoneアプリ情報を取得するExcel VBAサンプル

2009/09/21 | ツカイコナス

「ExcelでiPhoneアプリ情報をまとめる」ってあんまりないシチュエーションかとは思いますが…いざやるとなるとiTunes Storeが文字列をコピペできないので凄く面倒です。そこで以前に掲載したPHP版のサンプルをExcel VBAに書き換えたので共有します。ちょっと改造すると特定アプリのアップデートチェッカーになるかもしれません。

続きを読む →

世界初?! iPhone用キーボード「iTwinge」を予約してみた。

2009/09/17 | モノ

2010/01/28 追記 – 届きました。残念ながら微妙です。特にキーを押しても上手く反応しないことがしばしば(液晶保護シート貼ってません)あるので許容範囲外です。中に入っているペラ1枚の説明書が手で破ってあったりネタとしてはありでした。 『iTwinge』が(今更)届きました(;´`A“ – begejstring for DANMARK もご参考にどうぞ。

Mobile Mechatronics社(カナダ)よりiPhoneに差し込んで使うキーボード「iTwinge」の予約注文が始まっているそうです。使わない可能性などは排除して…とりあえず予約しました!

気になる日本語入力についてですが… 英語キーボードと日本語キーボードは2列目の配列違うのでたぶん使えません。

[via Twitter,Thanks to @saka @Woggieeee]

続きを読む →
スポンサードリンク

QR Code Business Card