GOODEGG.JP

『いい感じ!』(good egg!)なモノやコトをご紹介。
全力で。たまに。たぶん。

SNSアイコン変えました。SNSアイコンのこれまでとクルックー。

これまでに何度かSNSアイコンを変えているボク。また、アイコンを変えました。 来年も本年以上のご愛顧を頂きますよう、宜しくお願いいたします。 この記事には役に立つ情報はほとんどありませんが、誰かの何かの役に立ったら幸いです。

これまでのSNSアイコン

伝文覚上人荒行像(2008年~2017年)

これが一番長いアイコンです。2006年に撮影した成就院(神奈川県鎌倉市)の文覚上人荒行像です。文覚は武士でしたが同僚の奥さんである袈裟御前に恋をして、なんやかんやで殺してしまい19歳の時に出家します。その後、クレイジーな修行を重ね「飛ぶ鳥をも祈り落とすほどの威力を持つ験者」と言われるほどになりました。彼のファンキーな生き様に憧れアイコンに使っておりました。なんやかんややクレイジーな部分についての詳しくは平家物語をご覧になってください。

Mii(2014年?)

画像はモザイク処理しています。Wii Uで写真から自動生成したMii。よくボクの特徴を捉えているのですが、miiは営利目的で利用できないとのこと((PDF注意)Miiに関する利用規約)。2014年に任天堂さんに確認したところ「営利目的でなければ他の媒体(TwitterやFacebookのプロフィール画像に使いたいと質問しています)での使用を制限することは考えていない」との事でした。個人利用ならmiiで大丈夫なはず。

Goodegg.jpロゴ(2017年~)


Goodegg.jpをリブートするときに作ったロゴです。覚えてもらってなんぼなので今年はこれを使っていましたが、これはあくまでブログのロゴ。ボクを表すアイコンではないのです。そろそろ個人とブログを分けたい。

SNSアイコンを撮影しよう

最近では顔写真をSNSアイコンにする人も増えてきていますが、顔出しには若干の抵抗があるボク。顔を出したくないけど写真がいいな。と言うことでマスクを買うことにしました。

鳩の頭が寂しいので帽子をかぶって……これはゴム臭い。

ボクのオススメ帽子メーカーは「New York Hat」(Amazon)ですが、今回は鳩かぶるのでサイズ調整できる帽子にしました。柔らかくてかぶり心地の良い帽子です。

あとは撮影するだけ……できました!


こっちはブログ関係のアイコン。Goodegg.jpのロゴを入れました。自撮り棒で撮っています。


こっちはボク個人のアイコン。何一つ文句を言わずシャッターを押してくれる妻…ありがたい。

大掃除代わりにSNSアイコンを変えて心機一転。これからもGoodegg.jpと中の人を宜しくお願い致します。

Return Top