GOODEGG.JP

『いい感じ!』(good egg!)なモノやコトをご紹介。
全力で。たまに。たぶん。

鳥好きのための壁紙作成アプリ「トリノイロ」

eyecatch

iPhone 5sを購入してから244日。ようやくお気に入りの壁紙ができた!

と言うことで壁紙作成アプリのご紹介です。

鳥が好き

私のパソコンの壁紙はいつも鳥。
なんか良い壁紙ないかなぁと探しているうちに鳥に辿り着きます。

これが今年の2月。(自宅にホワイトボードを設置してみた)

今日はこんな感じ。
todays_wallpaper

そんな私にはこのアプリ

「トリノイロ - 鳥壁紙メーカー」
価格:無料 販売元: birnimal APP

※上記は記事執筆時点の情報です。最新情報はリンク先にてご確認ください。

収録されている鳥のデザイン

「トリノイロ」には無料で8種の鳥が収録されています。追加のデザインパック(8種)は3つ。それぞれアプリ内課金で100円です。

無料

マメルリハインコ, ブルーボタンインコ, ハリスホーク, オオバタン, ワカケホンセイインコ, ヨウム, キンカチョウ, アヒル
free

デザインパック01(100円)

オカメインコ、ズグロシロハラインコ、ブンチョウ、ユリカモメ、コガネメキシコインコ、メンフクロウ、カワラバト、ルリコンゴウインコ
pack01

デザインパック02(100円)

セキセイインコ、キバタン、マガモ、モモイロインコ、コザクラインコ、ルリゴシボタンインコ、コウテイペンギン、コウテイペンギン ヒナ
pack02

デザインパック03(100円)

ハシビロコウ、ゴシキセイガイインコ、スズメ、パフィン、オンドリ、エナガ、ホオミドリアカオウロコインコ、ダルマインコ
pack03

お好みの鳥壁紙が作れます

色、大きさ、配置を自由にいじって、自分だけの壁紙が作れます。

デザインを選んだら、まずは色の変更。ハシビロコウの場合、目などを左右対称の色としても14箇所もいじれます。ちょっと面倒かもですがそこは愛。
customize_01

複数箇所を同じ色にしたいときは、画面左下の[+]をタップして色を保存できます。
customize_02

保存した色は[パレットの形のアイコン]から呼び出せます。なお、保存した色の削除は[ー]から。
customize_03

色が決まったら「完成]をタップ。あとは大きさと配置をいじりましょう。
customize_05
customize_06

作成した画像はカメラロールに保存したり、他のアプリで開いたりできます。

早速壁紙にしてみました。
customize_07
customize_08

気に入ったのでiPadにも

「トリノイロ」で作成した画像は、自由に使って良いとのことです。

個人、商用問わず自由にご利用いただけます。
また、作成された画像の加工も自由です。素材としてご利用ください。
 
* ただし、下記の使用を禁止いたします。
- トリノイロのキャラクターを宗教的、または政治的な宣伝のために使用すること
- 他の人を不快にさせたり、傷つけるために使用すること
- 悪質なペットの売買に関する使用

早速、iPadでも使えるように「Adobe Photoshop touch」で加工。
customize_09

iPadの壁紙もこれに決定です。
customize_10

ニッチだけど私にはどんぴしゃ。鳥属性の高い人に教えたい。そんなアプリです。
ちなみに妻も鳥属性高いので気に入っているみたい。

「トリノイロ - 鳥壁紙メーカー」
価格:無料 販売元: birnimal APP

※上記は記事執筆時点の情報です。最新情報はリンク先にてご確認ください。
Return Top