GOODEGG.JP

『いい感じ!』(good egg!)なモノやコトをご紹介。
全力で。たまに。たぶん。

GALAXY Tab S 10.5にPS3のコントローラーを接続して遊んでみた

eyecatch_thin

GALAXYアンバサダープログラムのモニター企画で、GALAXY Tab S 10.5をお借りしています。

レビューをしてて思ったのが「画面綺麗だなぁ。ゲームしたい!」でした。しかし、タブレット持ち上げてゲームするのはあまり好きではないので、PS3のコントローラーと繋げて遊んでみました。

用意するもの

  • ゲームコントローラーに対応したゲームアプリ
  • セットアップ

    タブレットの設定などはいりません。GALAXY Tab S 10.5(microUSB)->USBホスト変換アダプタケーブル(USB Aメス)->デュアルショック3充電ケーブル->デュアルショック3を繋ぐだけ。
    4

    あれ?!接続できないってときはデュアルショック3がPS3と無線で接続されていないか確認しましょう。

    また、GALAXY Tab S 10.5を充電しながら遊べないので...しっかり充電しておきましょう。Xperiaならセットアップ後は無線接続できるんですよね。うらやましい。

    遊ぶ

    アスファルト8:Airborne」(Google Play)の場合、コントローラーを接続してゲームを起動すると操作割り当て表が表示されます。
    5

    あとは遊ぶだけ。
    6

    使い慣れたコントローラーで遊べるのはいいなぁ。Wii Uを子供が占拠しているときはこうやって遊ぼう。

    宜しければこちらもどうぞ

    GALAXY Tab S 10.5を使ってみた

    タブレットやPCからGALAXYスマホを操作できる「SideSync 3.0 」を試す

    Return Top