GOODEGG.JP

『いい感じ!』(good egg!)なモノやコトをご紹介。
全力で。たまに。たぶん。

Goodegg.jpをリブートします。(1年ぶり4回目)

皆様お元気でしょうか。私は昨年体調を大きく崩したりしましたが、今は元気です。

前回更新から約1年。そろそろ書きたい病がうずき出しました。

1年ぶり4回目の再始動です。再始動にあわせてプチリニューアルしたので今日はテスト投稿です。

1番時間が掛かったのはロゴ

絵心が一切ないのでとにかく時間掛かりました。プロの方にお願いした方がきっと安上がりで完成度も高いかとは思うのですが、自分で作った方が愛着がわくはず。試行錯誤の形跡はこんな感じです。

WordPressのテーマは買ってありました

このブログは「MAGJAM」(6,980円/株式会社デジステイト)を使っています。なぜなら2015年夏にすでに買っていたから...

約2年でやっとお披露目です。アップデートなどのサポートが継続されているのはありがたかった。ブラボー。

常時SSL化もしました

このブログは2008年の開設以来「さくらのレンタルサーバー」を使っています。「SNI SSL」(さくらインターネット)が使えるのでレンタルサーバーでもSSL化がお手軽になりましたね。

さくらのレンタルサーバー+SNI SSL+WordPressで常時SSL化をしたい方は「さくらのレンタルサーバでHTTPS(SNI SSL)な独自ドメインのWordpressサイトを構築する際の注意点 - Qiita」を読むと幸せになれます。ブラボー。

そんなこんなで

まだまだ粗々な状態でのプチリニューアルですが、以前よりも愛着をもって記事を書けるような環境になりました。

ネタは下書きに溜まっているので、少しずつ投稿していきます。今日はとりいそぎ再始動のご挨拶です。ではでは、また次の記事で!

Return Top