GOODEGG.JP

『いい感じ!』(good egg!)なモノやコトをご紹介。
全力で。たまに。たぶん。

Page 24

Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム

Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム

Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム - Appleが発表されました。アップルからは使用中止の御願いも出ています。何かあってからじゃ遅いのでご注意ください。交換は10月10日よりとなっています。
App Store探訪記4 (iPhone向けゲーム市場の規模をざっくり考える。)

App Store探訪記4 (iPhone向けゲーム市場の規模をざっくり考える。)

Star Wars The Force Unleashed(iTunes)やX-Plane 9(iTunes)などiPhone向けのゲームがぼちぼち充実してきてますね。ところでiPhone向けゲームの市場規模ってどんなもんなんだろうと思ったので、ざっくりと考えてみました。
App Store探訪記3 (iPhoneアプリの統計情報はここへ! - Mobclix)

App Store探訪記3 (iPhoneアプリの統計情報はここへ! - Mobclix)

App Store探訪記2 (日米の有料アプリランキングを比べてみる) みたいにApp Storeのランキングをまとめるのって面倒くさいって思っていた矢先...App Storeの統計情報をまとめてくれるサービスが公開されました。開発者向けに情報提供をと言う意図のようですが、我々アプリ購入者にも有益な情報ですね。
「初代ipod touchが投げ売りされないか」と淡い期待を寄せてみる。

「初代ipod touchが投げ売りされないか」と淡い期待を寄せてみる。

第2世代のipod touchが発表されたから初代ipod touchが投げ売りされないかな〜と淡い期待を寄せてます。きっと無駄なんでしょうけど投げ売りされるか、在庫切れになるまで粛々とamazonをチェックしていきます。 2008/09/11 23:50 現在 - 第2世代もamazon(5%ポイント付)で取扱い開始...
App Store探訪記 (絶妙に微妙なアプリを探せ!)

App Store探訪記 (絶妙に微妙なアプリを探せ!)

「マイナーで絶妙に微妙なアプリ」を探してApp Storeを彷徨ってみました。お役立ちアプリや面白いゲームアプリも良いですがたまには息抜きにどうでしょうか。(もしかしたらあなたの必須アプリになるかもしれません...)
iPhone Perfectに掲載されました。

iPhone Perfectに掲載されました。

9月5日に発売されたiPhone Perfect(インフォレスト社)に当サイトが掲載されました。巻末辺りの小さな紹介ですが、開設間もないサイトですので申し訳ない気持ちと、嬉しい気持ちが半分づつです。 書籍の内容は「初心者向けのTipsやアプリ紹介から、さらに活用したい中級者向けTipsや脱獄手段まで手広く」って感じです...
iPhoneでどの程度添付ファイルが読めるか試してみた(PDF編)

iPhoneでどの程度添付ファイルが読めるか試してみた(PDF編)

iPhoneのメールアプリはdoc/pdf/ppt/xls/vcf...と結構な種類の添付ファイルがプレビューできます。 最初に検証したExcel編では10列*1,000行で40秒と言うちょっときつい値でした。しかし、今回ご紹介するPDFは結構快適ですよ。
Return Top