GOODEGG.JP

『いい感じ!』(good egg!)なモノやコトをご紹介。
全力で。たまに。たぶん。

Page 3

100円でプチサイクリング「横浜コミュニティサイクル baybike」を使ってみた

100円でプチサイクリング「横浜コミュニティサイクル baybike」を使ってみた

みなとみらい(神奈川県横浜市)をお散歩してて気になっていたのが、「Baybike」と言うレンタサイクルサービス。 「自転車乗ってみたいなぁ、でもどうせ飽きるし買うのはなぁ。」と思っていた私にぴったり。 使ってみたのでご報告します。
AirPlay ディスプレイで黒枠が表示されるときは、[AirPlayオーバースキャン]の設定を見直す

AirPlay ディスプレイで黒枠が表示されるときは、[AirPlayオーバースキャン]の設定を見直す

机の上からなるべくケーブルをなくしたい。 Macbook Airと液晶モニターの接続を、Apple TVに任せてみることにしました。 Apple TVと液晶モニターの相性が悪いのか、画面が小さく表示されてしまうと言う現象に出会いました。 再起動したり、ケーブルを変えたりしても上手く行かなかったのですが、Apple TV...
算数の苦手な私が愛する7つの「電卓」

算数の苦手な私が愛する7つの「電卓」

私は算数が苦手。 大人になってからは「数字のお尻に"円"を付けて苦手な暗算を頑張るライフハック」を駆使していますが、手放すことのできないのが「電卓」です。 今日は愛用の「電卓」を7つご紹介します。
夏が近づいてきたのでMacBook Airの内部を掃除した

夏が近づいてきたのでMacBook Airの内部を掃除した

私のメインマシンは「MacBook Air 11-inch,Mid 2012」(1.7GHz Core i5 / 8GB DDR3 / 256GB SSD)。 パソコンは大体3年置きに買い替えているので、もう1年は頑張って欲しい。 本格的な夏に備えて、MacBook Airの内部を掃除してみました。
私のカバンの中身と重さ

私のカバンの中身と重さ

他人のカバンの中身を見るのは楽しい。 今日見せて頂いたのは「ぼくのカバンの中身とカバンの重さを公開するから、よかったら #カバンの重さ を教えてください」(ごりゅご.com)。 「重さ」に注目するのは面白いなぁと思ったので、私もカバンの中身と重さを公開してしてみます。
Flickrで見つけたドロイド君のいる風景100枚

Flickrで見つけたドロイド君のいる風景100枚

(Original Update by Kham Tran) 2013年9月には累計アクチベーション台数が10億台を超え(Sundar Pichai - Google+)、2014年の販売台数は10億台以上(gartner.com)と予測されるAndroid。 そんなAndroidのマスコットキャラクターが「ドロイド君...
App Storeのランキング(ゲーム抜き)

App Storeのランキング(ゲーム抜き)

「App Storeのランキングが、ゲームとそれ以外で分かれていたら良いのに。」と思ったので、分けてみました。
TPOで着せ替えているiPhone 5/5sケース3選

TPOで着せ替えているiPhone 5/5sケース3選

iPhone 5の発売から1年7ヶ月ちょっと、iPhone 5sの発売から7ヶ月ちょっと。 これまでにiPhone 5/5S用に購入したケースは12個でした。 iPhone 6の噂も出回りはじめ、新しいケースを購入するのがもったいなくなってきましたが...愛用中のケースを3つご紹介します。
Return Top